interview

陽だまりサロンのある家|F様インタビュー

陽だまりサロンのある家 | 施工例はこちら≪

︎家を建てようと思ったきっかけ

分譲マンションに住んでいましたが、子どもが産まれてライフスタイルが変わったため

︎建築家工務店探しについて

家を建てるなら自分たちの生活にあった家づくりにしたいと思っていたので、注文住宅に決めていました。
最初からわびすきさんにお願いするつもりでしたが、参考にするため何ヶ所か住宅展示場に足を運びました。

︎なぜわびすきに決めて頂いたか

友人2組みの家をはじめ、わびすきさんが設計された住宅・店舗を拝見し、そのコンセプトやデザインに魅せられました。また実際に住んでいる方のリアルな感想を聞き、満足されているので安心感がありました。
建築士の奥田さんが、同世代でもあり、子を持つ母という立場も同じで、家事や育児がしやすい設計をして頂けると思っていました。

︎家づくりのこだわり ※優先度高い順

・子どもが走り回れる家
・沢山の友人を招いてパーティーが出来るようなオープニングキッチン
・フラワーアレンジメント教室ができる空間と器材の収納
・料理をしていても子どもの遊んでいる姿が見られるキッチン
・子どもがリビング学習できること
・大容量の本棚・収納・屋根裏部屋・ウォークインクローゼット
・広いバルコニー
・キッチン背面の[見せる食器棚]

︎家づくりをしてみての感想

何度も打ち合わせを重ねていくうちに、理想の家に近づいてくる感覚が楽しかったです。毎回こちらが思っている以上の提案をして頂けたので、とても満足のいく家になりました。建売では体験出来ない建築途中の立会いがあり、安心感がありました。

︎住んでみての感想

家づくりのこだわり部分が全て叶えられており、快適に暮らせています。
おかげさまで家に居る時間が充実しています。またライフスタイルが変わるに応じて、カスタマイズしやすい設計にしてもらっているので家づくりの余韻をまだ楽しめています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です