toggle

木造三階建てを民泊に転用可能かも?!

by 7月 17, 2019

6月27日に公布された建築基準法により、木造建築物で200平米未満の場合、消防設備・階段の竪穴区間・準耐火建築物を満たせば、三階を宿泊施設等につかえるようになりました。

今までは耐火建築物としなくてはならず、木造の三階建てを民泊に転用するのは難しいかったのですが、この度の法改正によりハードルが下がりました。

ただ今集合住宅→民泊に転用予定の物件を計画中。木造三階建てです。

これって民泊に転用いけるかな??という物件があったら是非一度相談くださいな(^^)

こちらは木造ではないですが。

保健所の検査も無事合格し、まもなくオープン❗️❗️

鶴の襖渋いっ。ちょっとこわい??

一級建築士事務所わびすき各SNSアカウントでは、見学会やイベントのお知らせほか、建築にまつわる情報をお届けしています。

7月 17, 2019 | by | TEL: 078-220-7205info@wabisuki-arc.jp
Posted in BLOG | Tags: |