toggle

女性起業家さんを応援?‼️

by 5月 28, 2019

わびすきでは女性起業家さんとご縁を頂き

店舗や事務所などの改装のお手伝いをさせて頂いています❗️

リフォームといえども店舗をするにあたっては

様々な法律の規制がかかってきます。

200㎡を超えると用途変更の手続きが必要だったり

消防の検査、保健所の検査、福祉の条例など、、、、

物件を探されて

いい場所で家賃もおやすいしいいな。。。

とおもわれても、ちょっと待って❗️

一度建築士に相談してみてください❗️

適法にするのに費用が掛かったり

そもそも店をしてはいけない場所だったり⁉️

落とし穴があるかもしれません。

借りてしまってからでは、遅いかもしれません。

すべてクリアして、費用的にも大丈夫そうであれば

そこから内装デザインなど楽しい打合せを致します?

どんなインテリアにしたいか。どんな空間にしたいか。

ご希望をたくさん聞かせてくださいね。。。❗️

こちらは今年オープンしましたサロンです。

料理教室やパーティー、交流の場としても利用できます。

ゆる和食の栗山先生の思いがたくさん詰まったサロンです。身体に優しい食べ物に熱い情熱を注いでおられる素晴らしい起業家さんです‼️

和の落ち着ける内装だけどちょっと非日常的。

坪庭風のスペースや竹の壁面、天井の和紙の間接照明も素敵な空間です。

一級建築士事務所わびすき各SNSアカウントでは、見学会やイベントのお知らせほか、建築にまつわる情報をお届けしています。

5月 28, 2019 | by | TEL: 078-220-7205info@wabisuki-arc.jp
Posted in BLOG | Tags: |