toggle

おそるべしアオムシ君

by 6月 06, 2012

我が家のハーブガーデンが
アブラムシ君とアオムシ君に軒並みやられてしまいました。。。。

牛乳をかけたりして戦っていたのですが(アブラムシ君が窒息するらしいです)その甲斐もむなしく、あっという間に全滅。。。

ファイル 156-1.jpg

お庭してくださったすこっぷさんに相談すると
すぐに駆けつけてくださいました。

牛乳ではおっつかないわ。。。としかたなく
お薬で退治することに。。。
虫に食べられた葉たちをぷちぷちと潔くカット!!
はげ坊主になってしまいました。ちょっとかなしい。

ファイル 156-2.jpg

しかしそれから2週間ほどすると
元気に復活しました!!

ファイル 156-3.jpg

ありんこが虫を運んでくれたのもあり
虫の姿はほぼなくなったよう。

よかった~。

一級建築士事務所わびすき各SNSアカウントでは、見学会やイベントのお知らせほか、建築にまつわる情報をお届けしています。

6月 06, 2012 | by | TEL: 078-220-7205info@wabisuki-arc.jp
Posted in BLOG | Tags: |